2014年12月12日

lobotomylab.

lobotomylab10th3.jpg

みなさま、お久しぶりです、そしてはじめまして、lobotomylab.管理人リョータロヲです。

なんとパソコンことパーソナルコンピューターを買い換えましたところ、サーバーに接続するIDやパスワードをなくしてしまい、更新できぬままはや1年すぎておりましたが、先ほど過去のPCことパソコンへの何度目かの捜索の末パスワードをやIDを発見いたしましたので今回のような更新にいたりました。

なんとブログことウェブログになりました。

ホームページというものは十数年前ともなれば、いくらホームページ作成ソフトなどが売られてるとはいえ、絵や音楽、サイトに記すべきさまざまな分野の知識がある程度要求されました、そこにはいかにサイトのデザインにこだわるか、なんてのも重要で誰でも彼でもが簡単に手を出すようなものではありませんでした。そう、まさにホームページアドレスを持つのはひとつのアイデンティと言えた気がします。

それがもう今やこのブログなんていう忌々しいものができまして、簡単な自分のサイトの設置、簡単な更新…定型デザインの画面に今日何食っただのどこ行っただの報告するだけのパッパラパーなブログなんてものが量産されてきたわけです。ホームページを持つことがアイデンティではなくなったわけです。

そして以前はお気に入りの絵なんかを求めて個人のホームページを検索エンジンでいろいろと検索して掘り出すかのように探してきた人たちも、絵ならpixivやら何かしらそれらしいイラストや漫画専門のSNSに集約され、個人が個人として情報を発信する時代なんてものも知らぬ間に終わってしまったのです。まさにSNSやブログに対しての個人ホームページなんてものはイオンモールができたことで潰れてしまう田舎の個人商店みたいなものです。

そんな時代ですが、このたびサイト更新が面倒になったり、軽い気持ちでサイトをいじるのが非常に面倒くさくなり、何よりスマホで音楽も作れたら絵も描けるスマホ全盛の時代ですから、ちょっとした絵をつかった更新なんぞもスマホからできるのでは、と思いイオンモールに身を沈めました。

そう、理由は面倒くさいからです、そんなlobotomylab.10周年目の初更新でございます。

昨今は細々と絵を展示したり、デザインの仕事をしたり、ノイズバンドで絵を描くパフォーマンスをしたり、こっそりアニメの何かをしたりしておりました。ハマってるものは闇金ウシジマくんとごちうさです。

gotiusi.jpg


ではよろしくおねがいいたします。
posted by リョータロヲ. at 15:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。